2008/05/03

だるまやWebサイト製作プロジェクト始動!!

今日は会社でお世話になった先輩に会いに横浜に行ってきました。

ゴールデンウィーク初日だったので、高速が混んでいないか心配だったのですが、運良く渋滞に巻き込まれず、帰りも1時間弱で帰ってこれました。

さて、なぜ横浜まで行ったかというと、だるまやのWebサイトを作る相談をするためです。
(このブログは僕個人のものなので、お店のオフィシャルサイトは別で作る予定です。)
先輩の子供に会いたいというのもあったんですが。。

会社勤め時代、Webサイトの運営をしてたけど、実際にサイトを作るのはそれほど得意ではないのです。その点、この先輩はWebサイトを作ることが大得意なので、一緒に作ってほしいと以前からお願いしてあったのでした。

今回は会社時代に一緒に仕事をしたことがある、beBitという会社の方が出している本を参考に作ってみることにしました。
僕自身ぜんぜん準備をせずに相談に行ったのですが、本を見ながら基本的な進め方を相談し、方針と役割分担を決めて、後は宿題とすることになりました。

情報共有にはMind Meisterなど、Webの最先端技術を使って進めてみようと思います。
会社勤め時代に学んだプロジェクトマネジメントやIT知識が役に立ってるなぁ。
Webサイトを作りながら、だるまや自体の理念や今後やってみたいことを考える良い機会になりそうです。

やっぱり持つべきものは友人ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿