2008/07/20

崖の上のポニョ♪

ポーニョポーニョポニョさかなの子~♪

観に行ってきました。「崖の上のポニョ」

感想は、とにかくポニョがかわいい!!

内容は「風の谷のナウシカ」や「ハウルの動く城」のような人間による戦争や環境破壊をテーマにしたものではなく、「となりのトトロ」や「耳をすませば」のような純粋さがテーマのようでした。
ストーリーはシンプルでしたが、各シーンの描写の美しさはさすが宮崎駿という感じです。
あれだけのシーンをアニメーションで作るのは、ほんとにすごいですね。。

劇場では、子連れの親子が多かったですが、カップルも同じくらい多く、どんな世代も楽しめる内容だと思います。

ちょうど横浜花火大会の日だったので、駅までの道はすごく混んでいました。
横浜駅西口の浜蔵で食事をして花火大会が終わったころに帰りました。

そういえば、映画を観に行くとき、だるまやの裏の道を知らないおじさんが自分のおなかの贅肉をつまみながら、「プーニョプーニョプニョ」と歌いながら歩いていたなぁ。

1 件のコメント: