2009/02/23

ばあちゃんと伊東へ旅行

昨日から休みをもらってばあちゃんと姉夫婦と従兄弟と5人で伊東に旅行に行ってきました。
朝9時30分に出発して、小田原のロビンソンに寄り道して、熱海でランチをして、伊東に泊まって、帰りに電気屋に寄ってくるというプラン。

今朝、予定通り9時30分より少し前に全員がそろう。だるまや家は時間厳守が基本なので、10分前には全員そろいます。

で、車に荷物を乗せて出発進行!まずは、小田原のロビンソンへ。
ロビンソン、あまり行ったことなかったけど、なかなか面白いですね。
旅先で読もうと思って、きもの雑誌と、最近好きな著者の本を買った。

その後、ランチをする予定の熱海のテール・エ・メールへ。

以前行ったことがあったけど、久しぶりだったので、あっているか戸惑いながら入店。
「Sun Port」というのは、マンションの名前なのか?
建物の入り口にお店の看板的なものがない。



↓店内の雰囲気。おしゃれなビーチ沿いのレストランという感じです。


↓野菜と生ハムのスープ(ミネストローネ)


↓姉が頼んだ青菜としらすのオリーブベースのパスタ
姉いわく絶品だったらしい。僕も食べたけど、塩加減が絶妙で美味しかった。


↓トマトソースのパスタ


メインディッシュでかますの焼き物が出ましたが、写真がうまく撮れていなかったので、画像なしということで。。

↓こちらはデザートのパンナコッタ。


ランチタイム中、ほとんど満席状態だったので、土日祝日にお店に行く場合は予約したほうが良いと思います。
今回はロビンソン出てすぐに電話して、席だけ予約させてもらい、1時間後くらいにお店に到着しました。

その後、伊東に出発し、1時間弱くらいで目的のかめや楽寛へ到着。
運転を姉のだんなにまかせて車内で寝ちゃいました。。

この旅館、貸切にできる温泉があり、16時半から17時15分まで独占できるということで、まずは温泉に入る。

↓貸切温泉。露天風呂は車道沿いのため、外から見られる危険がある。。


その後、夕食まで部屋でそれぞれ寛ぎタイムをすごす。
で、夕食。

↓広告にはあわびやら伊勢海老やらが食べられると書いてあって期待したものの。。


伊勢海老じゃないし、あわびでもないな。。
最後に出た炊き込みご飯と味噌汁は美味しかった。

次の日、宿のそばの干物屋でお土産を買うことに。

↓自家製干物が売りのお店(かめや楽寛の隣)


干物屋で買ってきたウルメイワシやイカの口を今日の夕食で食べたけど、かなり美味しかった。
今回の旅行中、留守番していた親父も満足げだったので、買ってきて良かったなぁ。

ばあちゃんが元気なうちになるべく一緒に旅行に行きたい。

2 件のコメント:

  1. いや、それは、なにやら「あわび・伊勢海老プラン」というものでじゃないか?
    http://www.kameyarakan.com/plan_rate/index.html

    返信削除
  2. >恋Pさん
    そうなんですよ。
    「あわび・伊勢海老プラン」だったんですけど、大きいトコブシと大きいロブスターだったような・・・。

    水曜日はありがとうございました。
    またお邪魔しに行きます♪

    返信削除