2009/05/28

マッサージに行ってきました。

一昨日くらいから、どうも左の肩甲骨あたりが痛い。
昔から時々なるんですが、昨日の深夜に痛くて起きてしまった。

これはひどくならないうちに治療しておこうということで、ばあちゃん、父親、姉ちゃんが行って絶賛していた近所のマッサージ、KONPEITOに行ってみました。

僕は今までマッサージというものは、「そのときは気持ち良いけど、良くなるわけではない」と思っていたのですが、ここに行ってマッサージに対する概念が変わりました。
まず最初に首筋から背中まで触診してもらうのですが、そのときの触り方で、「これは普通じゃない」という印象。
実際にマッサージをしてもらうと、気持ちよいだけのマッサージとはぜんぜん違うものでした。
肩甲骨からコリを集めてほぐしたり、目の疲れの治療で首筋をもんでもらったり、と。
僕はもともと肩がこりにくいタイプだと勝手に思っていたのですが、左半身が相当コッていたようです。
ほかに、「腰痛くない?」と聞かれて、「実は以前、ジムで腰のトレーニングをしているときに筋を違えてそれから怖くて鍛えていないんです。」という話もありました。
マッサージ師さんに言われて驚いたのですが、どうやら僕はもともと左利きらしいです。
肩甲骨のつき方が左利きっぽいらしい。高い確率であたるけど確実ではないということなので、もしかしたら右利きかもしれないですけど、言われてみればスノボーや雑巾絞りは左利きなんですよねぇ。
これを機に左手で字を書く練習でもしようかな。

60分間で首筋から足まで全体をマッサージしてもらって、4000円なら安いのでは。
ちなみに、本格的に治療という感じなので、ものすごく痛いです。(笑)
気持ちの良いマッサージを期待していくと後悔するかも。
その場痛くても後々楽になりたい人にお勧めです。

最近口コミでお客さんが増えて、混んでいるらしいので、予約は忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿