2009/05/13

久しぶりの「茅ヶ崎 海ぶね 楽園」

今日は久しぶりに「茅ヶ崎 海ぶね 楽園」へ。
大学時代くらいから家族で何度も利用していて、去年は海ぶねが平塚駅ビルにケーキ屋を期間限定で出店するということで、販売員のアルバイトもさせていただいた縁のあるお店です。

↓油揚げと釜揚げしらすのサラダ風

水菜、レタス、大根のサラダに釜揚げしらすが散らしてあり、その下に油揚げが隠れています。この釜揚げしらすが太くて旨い!さらに、油揚げも外はカリッ、中はトロ~っとしていて最高でした。
油揚げ、自家製なのかなぁ。今まで食べた油揚げで一番美味しかったかもしれない。油揚げと厚揚げの中間くらいの厚さなので、油揚げでイメージするものとはだいぶ違います。

↓さかなの石焼ごはん


↓塩アイス


↓名前忘れましたが、焼きチョコレートとアイスのスイーツ


この値段でこの味はかなりレベル高いと思う。
しらすなど湘南らしい料理も楽しめるし、お店の雰囲気もいいですし。

ただ、平塚駅からも茅ヶ崎駅からも歩いてはいけない距離なので、車で行くことになり、運転手が飲めないということが残念だなぁ。
飲むことよりも食べることがメインで行けば満足できるお店だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿