2009/06/30

ビストロ・イチロウでディナー

今日は仕事の後に姉が働いているイチロウさんへ。

↓カツオのたたき


今の時期のカツオにしては脂がのっていて美味しかったなぁ。
なんとなく戻りガツオの方が美味しいイメージがあるんですけど、偏見だったかな。
戻りガツオの方が、美味しいカツオに出合う確率が高いということでしょうか。

↓ビシソワーズ


ビシソワーズって美味しいですよね。
高校のころかな、初めて食べたとき感動したなぁ。

↓サラダ


イチロウさんの料理は盛り付けが本当にきれいなんですよね。
写真を撮るのについ熱が入ります。

↓とり・しめじのパスタ


以前は特製スパゲティと呼ばれていたメニュー。
高校のころから大好きなパスタですね。
粒マスタードの酸味がなんともいえず食をそそります。

↓ハンバーグとライス ロコモコ風


ロコモコをイメージしていたので、ちょっとロコモコっぽくないぞという印象。
ライスの下か周りにサラダがしいてあるともう少しそれっぽくなると思うなぁ。
食感的にもシャキシャキ感があったほうがよさそう。このままでも十分美味しいですけどね。

↓グラタン


高校のころ初めてイチロウさんのグラタンを食べて衝撃を受けたんですよねぇ。
ジャガイモのグラタンってメニューだったと思うんですけど、今もあったかな。
ニンニクが効いているので、苦手な人いるかもしれないですけど、ぜひ食べてほしいメニューの一つ。

↓桃のアイスのせ




桃の観念が変わってしまった。
4年くらい前に初めて沖縄から取り寄せたマンゴーを一口もらったときと同じくらいの衝撃。
桃の旬はちょうど今で、しかも旬が短いとのこと。
桃は昨日までは好きな果物ランキング圏外でしたが、一気に1位を狙うところまでごぼう抜きです。

今回は車だったので飲めませんでしたが、今度は歩いて行ってゆっくり飲みたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿