2009/08/14

一年に一度のワックスがけ&夜はイチロウへ。

だるまやは今お盆休みですが、基本的にお店で生活しているので、仕事はしていたりします。
(昨日まで岩手に行ってましたけど。)

ですが、今日は珍しくだるまやに一度も行かず、上平塚の実家の網戸の掃除&ワックスがけでした。
だるまやの住居部分と実家と両方の維持ってのはなかなか大変ですな。

親父(一夫くん)は独り身が長いので、家事も仕事も生活の一部という暮らしが長く、洗張りの洗い物の後に洗濯機を回したり、接客の合間に布団を取り込んだり、と、テキパキこなします。
それを普段見ているので、家のことをするのも苦と思わなくなってきました。
会社時代は仕事と家のことが割りとスパッと分かれていて、洗濯とかは土日にやる生活だったのですが、郷に入りては、ってやつですかね。

夕食は、外に出たがらない父親(久雄くん)を無理やり連れ出してイチロウさんへ。



ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿