2009/11/29

テレビが来た!

先日、テレビが故障したことをブログに書きましたが、修理業者に来てもらって見積もってもらったところ、4万円以上かかると言われたので、新しいテレビを買うことになりました。
大きさは今までと同じ37インチで、PanasonicのVIERAにしました。
今まで使っていたHITACHIのWoooは買ったのがかなり昔な上に、なぜか地上デジタル放送のアンテナをつなげるとエラーになってしまって、ケーブルテレビのチューナーからアナログ出力したのを見ていたので、映りが悪かったのですが、今回のVIERAは映りがよくて家族からも評判よいです。

僕も親父もテレビがないならまぁそれでもいいかという感じなのですが、ばあちゃんはテレビがないとつまらないみたいで、やっと好きな水戸黄門が見られて満足げでした。

僕は先日観た「THIS IS IT」に影響されて買った、マイケルジャクソンのDVD、「ライブ・イン・ブカレスト」をようやく観られました。
すごいね、マイケル。

せっかくHDMI端子がついているので、アンプやHDDレコーダーとHDMIでつなげて映りや音が良くなるか試してみたい。

↓「THIS IS IT」を観た人は観てみるといいかも。


しかし、最近CDをめっきり買わなくなったのに比べて、ライブビデオを買うことが増えました。
今は職場と住居が一体なので、音楽を外に持ち歩きたいという欲求が減ったからかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿