2010/01/24

六本木できものや訪問&ハンバーガー

夕方くらいに仕事が一段落したので、親父にお店を任せて六本木に行ってきました。
以前から気になっていたきもの屋さんがありまして、今日こそ行ってみようということで。

お店に入ってしばらくして店長さんと話すことができ、「実は同業者なんです。」と切り出しました。
全然嫌な顔はされず、同じきもの産業に携わるものとして、いろいろと話ができて楽しいひとときを過ごせました。

お互い話好きなのか、会話が全然尽きない。
年代が割りと近いというのもあるのかもしれませんが、お互いきものに熱い想いがあって、話し始めると堰を切ったように想いが言葉になってあふれるような感じでしたね。

いやぁ、短時間でしゃべったしゃべった。
お互い、きもの業界に入る前にIT関係の会社で働いていたためか、考え方も近いような気がしました。
今までのやり方では限界があるという想いもあって、新しいことを始めようという意気込みも共有できたかな。
とりあえずいい刺激をもらいました。

お腹が空いていたので、もう少し話したいところで失礼しましたが、時間が許すなら会話が終わらないかも。。
店の強みや目指す方向がいい具合に異なるので、何か良い形で交流が取れたらなと思います。
お店のつくりや商品構成も参考になりました。
他店の良いところはどんどん真似させてもらおうと思います、はい。

その後、久しぶりのベーカーバウンスへ。

↓ホットチリ&チーズバーガー


以前、三茶の本店に何回か行ったことがあるのですが、六本木店は初めてでした。
相変わらずボリュームたっぷりで美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿