2010/07/02

夜の平塚七夕祭り

今日は家で親父と飲んでいたら、珍しく七夕でも見に行くかと言い出したので、袢纏来て出かけました。























4 件のコメント:

  1. 和ごころ2010/07/03 22:27

    平塚の七夕祭りは、小学生の時に家族で出かけました。
    すごい人・人・人だった思い出しかない。

    でも、写真みて、こんなキレイな飾りだった
    んだ~と!

    今日は(3日)あいにくの雨ですね。
    それでも賑やかなのかな~?

    返信削除
  2. 一度行ってみたいと思いつつ、
    まだ夢がかなっていません。
    うちからだと、ちょいとお隣の小田急線で
    藤沢へでれば、ちょっとした小旅行気分で
    行かれるというのに…。

    それにしても、昼の写真も夜の写真も
    「ゆかた姿」がありませんねぇ。
    ミスゆかたコンテスト、とか、
    ゆかたでくると、ナントカの特典アリとか…
    そしたらみんな着てくれるかなぁ。

    返信削除
  3. 始まる寸前に見に行って、ラオシャンのタンメンを食べてきました~。大きなお飾りが出てないとこもいっぱいでしたが、雰囲気は楽しめました。

    今年は、7の日が間に挟まっていない七夕でしたね~ 火曜と水曜に7の日が来る年はもう、ずーっと土日の方を優先しちゃうのですかね…

    川向こう隣町ですけど、実はほぼ毎日渡っています~

    またお店のほうに寄らせて頂きますね~

    返信削除
  4. >ちっくさん
    お~ラオシャン好きなんですか!?
    うちも実は大好きでして、持ち帰りを買っては、お昼に家族で食べています。
    癖になりますよねぇ。(笑)

    多分七夕の日程に関するルールは当分変わらないと思うので、7日が重ならないことも多いでしょうねぇ。

    今度平塚にお越しの際はだるまやに寄ってくださいね♪

    返信削除