2010/07/05

iPhone3GS にiOS4を入れてみた感想

先月末にiPhone用のOSの新バージョンiOS4がリリースされました。

ということで、iPhone3GSにiOS4を入れてみた感想を少し。

・更新が完了した瞬間に、メニュー画面の背景が変わってびっくりした。
 3GSでは、メニュー画面の背景は変えられなかったのが、4になって変えられるようになり、急に見た目が変わってびっくりしましたね。

・不安定になった
 具体的にはアプリの操作中に、突然メニュー画面(基本画面)に戻ってしまうことが増えました。

・文字入力の仕様が変更になっていて使いづらい
 例えば、「おはよう」と入力して、確定する前(変換候補が表示されている時)に、次は絵文字を打とうと地球マーク(?)を押すと、3GSの時は、「おはよう」が確定されて、絵文字選択画面に行けたのですが、4になったら「おはよう」が消えて、絵文字選択画面に行ってしまう。そのため、ちゃんと確定させてから画面を切り替えないといけなくなり、面倒くさい。

他にも思い出したら書こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿