2010/10/14

姉の誕生日にランチをおごる

今日は姉の誕生日。
姉はたまたま仕事が休みだったので、お昼前にだるまやに来ました。
じゃぁせっかくだから昼でもおごったるかなということで、MECCAというお店に行ってきました。

僕はアラビアータとサラダ、姉は魚のカツレツプレートを注文。

↓スープ


↓サラダ(+150円)


↓アラビアータ(850円)


↓魚のカツレツプレート


左にチラっと見えるのが魚のカツです。

パスタは若干細めで味付けもバッチリ美味しかった。

今度は夜に行ってみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、誕生日におごる優しい弟さんを持ったお姉さんは幸せですね。^^

    オリンピックに車を止めて南側のお店でランチは何度もありますが 新堀ギター上に
    そんなお洒落なお店があるなんて知りませんでした。

    知ってラッキーです。
    今度行ってみます。

    私はジロー ラモ(ちょい悪オヤジ)
    の奥さんと昔からの親友という知人がいて
    彼女のお店(中目黒)に木曜日友人と行ってきました。ランチは地元茅ヶ崎より安かったです。

    おばあちゃんの着物の模様 毎回楽しみにしています。
    今回 なんか可愛いですね。^^
    白地なので 何色の帯とも相性が良さそう。

    ところで今月から袷の着物を着て着付け教室に行ってますが 暑がりとこの気候のせいで 毎回大汗かいてます・・・

    汗シミが気になりますが 脱いだ後濡れタオルで少し叩いた方がいいのでしょうか?

    2日間くらい 触らず干したままにしてます。^^;

    返信削除
  2. >中村さん
    メッカ、おすすめです!
    ぜひ行ってみてください。

    暑い日にきものを着るとどうしても汗じみになってしまいますよねぇ。
    濡れタオルなどで叩いたりせずに、そのまま2,3日干していただいて、乾いてもシミが残っているようでしたら、お持ちになってください。
    しみになっていなくても、衣替えのときにはお持ちいただいた方が良いかと思います。

    返信削除