2010/10/05

豚のクリーム煮を作ってみた

鮭のクリームパスタをときどき作るのですが、姉と話している時にその話になりまして、あの感じで豚のソテー作ったら美味しいんじゃない?と言われたので作ってみました。

↓まずはバターに半分に切って芯を取ったにんにくを入れて、塩・胡椒で下味をつけた豚のロースを炒める


↓火が入ったら生クリームを注いで、隠し味に柚子胡椒を少々


↓なんだかんだで完成



豚のロース4枚に生クリーム200ccでちょうど良かったなぁ。
今回は味のイメージから食材に遡って作ったので、量の加減がちょっと自信がなかったんですよ。
ただ、イメージではもっと美味しいはずだったんだけど、その辺はまだまだだなぁ。。(笑)

また挑戦しよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿