2010/12/29

タフな高校数学はちょっとしんどい

先日、大学受験の面倒を見た高校生が突如お店に来まして、大学入学前に提出するレポートを見てほしいという話になりました。

その場で少しだけ話して、29日にお昼でも食べながら続きをやろうということにして、今日イチロウさんでランチしながら数学を。

タフな数Ⅲ・Cはちょっとしんどいなぁ。。
12時手前にお店に入って、2時半くらいまでいたから、2時間くらい集中して問題とにらめっこしてしまった。
かなり頭痛くなった。

その場で解けずに家に帰ってリラックスして問題見たら5分で解けたり。
だいぶ衰えてるよなぁ、仕方ないけど。

極限とか区分求積あたりは忘れてる部分が大きい。
微分積分、得意だったんだけどなぁ。

もっかいちょろっとやり直してみようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿