2011/03/18

地震の影響などをふまえた現状報告

地震によってたくさんの方々に影響がありました。

少しずつ状況が分かってきましたので、だるまやの現在の状況をお客様に報告しようと思います。

お店は停電の影響で通常よりも早く閉める日があります。
今日は18時20分から計画停電の予定だったため、17時過ぎに閉店とさせていただきました。
もし予定より早くお店を閉めてしまった際にご来店いただいた場合は、お店の入り口の右手にあるインターフォンを押していただくか、お電話いただければすぐにお店を開けるなどの対応をさせていただきます。

次に、だるまやの仕事をしていただいている職人さん、特に仕立て屋さんにかなり影響がありました。
東北地方にお住まいの方や、実家が被災された方、また、停電の影響で仕事ができない方が多数ございました。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、仕立ての仕事が通常よりも遅くなってしまう場合があります。
もし着用日が決まっている場合は、念のためご連絡いただけると幸いです。

最後に、4月の感謝祭ですが、取り急ぎ延期とさせていただくことにしました。
今の仕事の進み具合、お店でできる対応範囲などを考えて、とりあえずは4月の感謝祭を延期し、様子を見て日程をご連絡させていただこうと思います。

多々、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
とはいえ、できる限り、お客様のご要望にお応えしていきたいと思っておりますので、何かありましたら遠慮なくご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿