2011/07/13

石川町のビスコンティが旨かった

横浜あたりで美味しいイタリアンのお店を探していて、食べログの評価が高かったので行ってみました。
石川町から徒歩10分くらいのビスコンティ。

お店につくまでかなり迷ってしまった。石川町分かりづらいよ。。

で、到着。
結論から言うと、めっちゃ旨い!

まずプレミアムモルツの瓶ビールが旨い。
って、これは暑さとか疲れのせいか!?
でもホップの香りがたまらなく美味しかったなぁ。

料理は前菜3種と生ハムとルッコラのピッツァとボロネーゼのパスタを注文。



まずは前菜3種。ラタトゥユ、マグロのカルパッチョ、カプレーゼともに旨かった。
マグロのカルパッチョに乗っているグリーンのソースは山葵かと思いきや、バジルとニンニクのペーストだった。
カプレーゼはトマトも旨いし、何よりモッツァレラチーズが旨い。
スーパーで買うと味気ないモッツァレラチーズばっかりなんだけど、さすが本格イタリアンは違うね。



で、ピッツァ登場。
ルッコラがまた香り高くてほろ苦くて美味。
生ハムも美味しいし、パルミジャーノも旨かったな。



でもってボロネーゼ。
何の味だか全然検討がつかないけど美味しいという不思議体験。
普通のトマトを煮込んだ感じではないことは確かなんだけど、何がベースなんだか分からん。
でも旨い。

飲み物は瓶ビール2本とグラスワインの白と紅茶。
グラスワインも美味しかったな。

ということで、久しぶりに美味しいイタリアンを見つけたので、これは確実にリピートですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿