2012/01/11

茅ヶ崎のお蕎麦屋さん「蕎房 猪口屋」行ってみました。

僕は蕎麦屋で飲むのが大好きです。
蕎麦味噌とか鴨塩焼きとか蒲鉾あたりでいっぱいやって、シメに蕎麦ってのがなかなか旨し。
とはいえ近所になかなか良いお店がないので、伊勢原に行ってみたり鶴巻温泉に行ってみたりしていたのですが、食べログで気になっていた茅ヶ崎の「蕎房 猪口屋」に行ってみました。

平塚から車で15分くらいでしょうか。海岸線からすぐなので近いです。

お店に入ってみると、まずお店のおしゃれな雰囲気に嬉しい驚き。
カウンターメインのお蕎麦屋さんって珍しいなぁと思って。
お洒落な割烹料理屋さんみたいな感じでいいな。

↓メニュー


料理は蕎麦味噌、白子ポン酢、蛤の酒蒸し、天ぷらそば、鴨汁せいろを注文。
まずは蕎麦味噌を食べながら蕎麦茶を。



本当は日本酒でいっぱいやりたいけど、今日は車なので飲めず。。
やっぱ飲みたいよなぁ、蕎麦屋に来てるんだから。。

↓白子ポン酢〜


↓おすすめ?メニューから蛤の酒蒸しを注文




蛤の酒蒸し、久しぶりに食べたけどやっぱ旨いね。
スープが旨くて蛤の殻ですくって飲んでたんだけど、かなりしょっぱいっす。
でも旨いから飲んでしまう。

で、天ぷらそばと鴨汁せいろが。




天ぷらは穴子がねっとりしててうま〜でした。
鴨汁せいろも熱々で旨かったけど、ちょっと鴨の脂が強いかなぁという感じ。

蕎麦味噌は気に入ったので、お土産を頼んだ。

車で近いし、雰囲気も味も上々で、いい蕎麦屋見つけたわ〜と思いながらお店を出ました。

ちなみに駐車場からお店まで距離があるので、車で行ったとしても暖かい格好をしていくべし!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿