2012/05/06

平塚ランチマップを作ろうと思うんだ

最近お店のお客様から、ランチの美味しいお店ありませんか?と聞かれることが増えました。
行ったお店のことをブログに書いていることや、遠くからお見えになるお客様が増えたことが要因だと思います。
で、この質問をされるたびに頭を悩ませているので、これは一度まとめよう!と思いまして、まずは草案を、と。

本格的に作るのはブログのデザイン変更と合わせてオープンさせたいところですが、とりあえずお店の羅列だけでもして、準備の一環としようかな。

さて、どういう基準で載せようかなぁ。

あくまで僕の個人的な好みで載せます。
なので、好みが合わない人もいるとは思いますが、そこは参考程度にしてもらおう。
でもって、だるまやにお越しいただく前後にランチを食べるという行動を前提に考えます。
なので、基本的に女性が行けるお店ということで。

駅近辺のお店から車じゃないと行けないお店まで、いくつか掲載しよう。

■駅から歩ける
◇洋食
メッカ
けせらせら

◇和食
どんぴしゃ

◇焼肉
みやび

◇ラーメン
ひでたん

◇うなぎ
うな新



■車で行く
◇洋食
Bistro REFUGE(市内、だるまやから車で10分)
イチロウ(市内、だるまやから車で20分)
ぐるぐるDining(茅ヶ崎駅そば、だるまやから車で20分)

◇和食
とびっちょ(江ノ島)

◇カレー
珊瑚礁(七里ヶ浜駅そば、だるまやから車で40分)



ちなみに、リンクが貼られているお店は、現時点でお勧めできるお店です。
リンクが貼られていないお店は、夜は行ったことがあるけどランチは行ったことがない、良い評判は聞くが行ったことが無いなどのお店。

またそのうち書き直しますです。


3 件のコメント:

  1. 「とびっちょ」さんは、江ノ島だけじゃなく、
    お隣の辻堂のテラスモールの中にも有った筈ですよ。

    お知らせまで(^^

    返信削除
  2. 遅ればせながら。
    タンメンでラオシャンを載せてくださいー

    お店はぺたぺた気味ながら
    あのさっぱりした味は病みつきに!

    追伸:金魚の青い浴衣反物
    娘ちゃんには気に入られなかった様子
    残念でした。って今年は浴衣は着ないって
    宣言0r2

    返信削除
  3. >ちっくさん
    先日はありがとうございました。
    ゆかた気にいてもらえなかったんですかー、残念。

    ラオシャンのタンメンは美味しいですよね!
    うちはお土産で買ってきてしょっちゅう食べてます。
    載せましょう!

    返信削除