2012/08/01

8月のお休みの日程再掲載&ホームページ更新しました。

8月のお休みの日程を再掲載しておきます。

8月は定休日の水曜日に加えて、

8月2日(木)、12日(日)〜16日(木)

はお休みさせていただきます。

また、ホームページの着こなしのご提案に掲載しているきものたちを更新し、新たに「こどものきもの」というページを掲載しました。
(主に)七五三用の小紋を載せていますので、お時間のあるときにぜひ。

着こなしのご提案はこちら

メルマガでもお知らせしようと思いまして、つらつらと文章を書いておりました。
明日の9時に配信される予定です。

お客様感謝祭の日程やお休みの日程など、メールで受け取りたい!という方はぜひメルマガのご登録をお勧めします!
今後はメルマガを利用したお客様とのコミュニケーションを充実させていこうと思っておりますので、今のうちからご登録いただき、分かりにくい点や改善要望などいただけると嬉しいです。

メールマガジンの登録はこちら


さて、そろそろ風呂入って寝まーす!

2 件のコメント:

  1. 以前投稿した和裁独学中のものです。私の住んでいるのは、甲子園球場のある市ですが、連日36度で裁縫も滞りがちです。室内にいても、陽射しが痛いぐらいで、服や下着を通り越して、紫外線が肌を黒くしています。こんな陽射しで着物は変質しないのでしょうか お店の着物、干してある着物に何か気をつけていらっしゃることがありましたら教えてください。暑さに負けずにお過ごしくださいね。

    返信削除
  2. >匿名さん
    洗い張りに関して言うと、反物は陽の光と空気でヤケるのですが、濡れている間はヤケないのです。
    なので、反物を外に干す場合は乾いたらすぐに取り込むように、乾き具合をこまめに確認しています。
    店内に置いていても蛍光灯の光でもヤケてしまうので、折り目に布をかけることや、飾る反物をちょくちょく変える、などを心がけています。

    返信削除