2012/10/07

金子哲雄さん死去ということで

10月3日朝の5時前に姉からメールで知ったわけですが。
ホンマでっかTVが好きなので、金子さんのこともTV出演当初から観ていました。
「路チューするなら葛西臨海公園に20時57分」だとか、「東京タワーの中から東京タワーが見える」だとか、細か過ぎて笑える情報が多く、正直テレビで観ていた当時は舌が長くて話が細かい人だなぁ、とはいえ流通関係は足で情報を調べて人と違う目線の話をするなぁとか思っていたんですね。
仕事場で伸子張りをするときはニッポン放送をかけているので、垣花さんとの掛け合いも毎週聞いていました。

1年ほど前からですか、テレビ出演中に急激に痩せていて、本人は自分から「ダイエットに成功した」と言っていましたけど、今思えば当時から病気だったんでしょうね。
テレビの前で僕も親父も「この痩せ方は不自然だよなぁ」と言っていたんですけど、まさか命に関わる病気だったとは。

いや、ほんとテレビで観ていた頃は大好きまでいかなかったです。嫌いじゃなかったですけど。
なんですけど、亡くなるまでラジオの共演者にも病気であることを悟られないようにしていたことや、亡くなる直前までお世話になった人に手紙を書いていたことを知りまして、すごい人だなぁと思いました。

41歳の若さでしたし。
有名人の訃報を聞いても、言い方悪いですけど、年齢が年齢だし寿命だろうと思うこともあるんですけど、金子さんの訃報はちょっと悲しかった。
もっとテレビやラジオで観たかったなぁ。

人生ってほんと儚いよなぁ。
些細なことで腹を立てたり凹んだりする毎日なんですけど、明るく笑って生きていかなきゃなぁ。

「生きてるだけで丸儲け」ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿