2013/10/14

四国旅行一日目 〜小豆島〜

ちょっとお休みをもらって、四国に旅行に行ってきました。

まずは一日目。

羽田空港から高松空港へ。
でもって、高松空港からバスで高松駅へ向かい、近くの港から高速船に乗って小豆島へ!

船着場なり。


お、高速船到着ですね!


いざ小豆島へ!


もうすぐ着きまーす。


んで、小豆島へ着いたら宿泊ホテルの送迎バスがお出迎え。
ありがとうございます。10分ほどで小豆島国際ホテルへ。

まずはすぐ裏にあるエンジェルロードへGo。
干潮時のみ砂浜が現れて歩けるようになります。



願い事を書いた貝がたくさん。






で、ホテルのレンタカーを借りて小豆島散策へ。
まずはお昼を食べに小豆島オリーブ公園内のサン・オリーブへ。

建物は公民館みたいでした。
1階はホールとか会議室なので、多分本当に公民館的なものなのでしょう。


ジェノベーゼ。


まあ旨い。
名産のオリーブをたっぷりかけていただきました。

その後、オリーブ公園内を散策。


ギリシャ風の風車もあります。


お、オリーブの収穫しとる。




んで、次は小豆島内に点在しているアートの見学へ。

オリーブのリーゼント!!


他にも島内にはたくさんのアートがありました。
↓それぞれのアートに番号が振ってあり、島内に看板がたくさん立っています



お次は醤油の産地、醤の郷へ。


醤油を買って次はドラゴンロード(巨大滑り台)へ。

ドラゴンロードの近くの展望台から夕日を撮影。


エンジェルロードの方を見てみたら満潮でした。



その後、ホテルに戻ってバイキングを食べて就寝〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿