2013/12/14

布団の掃除機を使い始めた

10月末頃にテレビや新聞に大々的に広告が出ていて、それを見たうちの親父が「使ってみたい」と言うので買ってみました。

布団の掃除機、レイコップ。

買ってすぐに一度やって、それ以来月に一回くらいやっています。

毛布を掃除しているの図


↓この中にゴミが溜まる


カポッと外して


中のフィルタにゴミが


↓これをゴミ箱にポイッと




敷き布団と毛布と掛け布団をやると、いっぱいになる感じですかね。
今日寝てる時に布団が重くて目がさめたので、昔買った羽毛布団に取り替えたんですが、起きたら咳が出たので掃除しました。

朝だけ咳が出るときは布団の掃除とエアコンのフィルタの掃除をすると出なくなる場合があるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿