2014/01/13

平成26年(2014年) 平塚市の成人式

今日は平塚市の成人式でした。
ということで、自分の中では毎年恒例となった成人式見学に行ってきました。

去年は大雪で大変でしたが、今年は見事な晴天で良かったですねぇ。




今年の振袖は今まで見た中で最も良かったかもしれないです。
やはりレンタルが多いようですが、なかなか良いものを着ている方が何人かいましたね。
お母さんの振袖を仕立て直して着ている人も何人もいるんだろうなぁ。

ここ数年で成人式を迎える方のお母さん世代が最も良い振袖を着ていた世代なので、今後さらにお母さんの振袖を娘さんが着るというケースが増えると思います。
レンタルより安く済みますし、成人式以降でもお友達の結婚式などに着られますしねぇ。

ということで、新成人の皆さん、おめでとうございます。

平成22年の成人式
平成23年の成人式
平成24年の成人式
平成25年の成人式

0 件のコメント:

コメントを投稿