2014/05/07

山口旅行2日目 〜萩〜

さて、二日目です。

二日目は萩に行きます。

まずは泊まった旅館の前の川で遊んでから、


車で移動〜。


いちいち景色が良いですねぇ。

まずは萩焼の中でも有名らしい、金子司さんの蔵を訪問。
写真NGらしいので詳細は以下のリンクをクリック。

金子司の画像検索結果

↓これはOKかな、ということで。風鈴を


さて、幕末の志士たちの町並みに行く前に、松陰神社へ。


和傘のおみくじやりたかったんだけど、ゴールデンウィークに売り切れたらしい。。
おみくじが売り切れるって初めてだわ〜。



さて、萩市観光に行くか〜。




菊屋という豪商の家へ


庭が一望できる部屋は気持ち良かった〜


当時の商人の番台を残してあって、面白い。昔の算盤とかあった。




さて、金子司さんの窯に続いて、元萩窯という窯へ。


こちらでは萩焼体験ができます。


お店に飾ろうと思って、萩焼を竹に入れた飾りを購入。

だるまや用と、仲の良い飲食店用にも購入。

さて、今日の宿へ向かう。
萩八景の雁嶋別荘というところ。


こちらが入り口。


なんかクラシックな部屋。クラシックが流れていて、ゆったりソファでくつろげます。


夕食〜


瓦そばというのが名物らしいです。


そばに錦糸卵と味付けされた肉が乗っていて、焼いてタレにつけて食べる。

この日も早く寝てしまった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿