2014/05/02

婆ちゃんからぬか床も引き継いだの巻

うちの婆ちゃんも90歳を超え、なかなか一人で歩くのが難しくなってきました。
ということで、ぬか床の世話も僕がすることに。

まずは胡瓜とか蕪から漬けていたのですが、最近のヒットは人参。
人参のぬか漬け旨いなぁ。

ってなことで、前の会社の先輩と会う機会があったので持って行こうと思ってしこたま浸けておきました。
人参と蕪は4日前に漬けたのですが、このところの暑さで思ったより早く漬かったしまい、ちょっと酸っぱかったなぁ。。

↓4日前に漬けるときの写真


うちの分くらいだと少しで良いので、このでかい床に胡瓜一本とかになっちゃうんですよねぇ。

近所の人にでも配ろうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿