2014/06/02

今日は親父の誕生日

今日は何の日でしょう?
そうです、うちの親父の誕生日です。

知らんがな!!というツッコミは無視しまして、今日の昼は鮨とケーキを。



んで、夜もまぁ一緒に飲もうかなということで。
今まで飲んでいたわけです、はい。

今日のテーマは、7月に感謝祭をやってみようぜ!という話でして。
今まで夏にやったことないんですけど、まぁやってみても面白いんじゃないかなと僕は思っていて、それを話したのです。
ていうか、去年も一昨年もネット限定告知でちょっとだけやっていたことなんですけどね。

とりあえずやる方向で考えることになりました。
ポストカードも多分送るし、平塚の七夕も絡めてなんかできるといいなぁと思っとります。
だるまやで誂えてもらったゆかたも着てほしいですし。

ってことで、またやることが増えて考えることが増えて楽しくなってくるな、と。

親父(一夫くん)と一緒に飲むとだいたい仕事の話をするなぁ。
まぁなんというか、仕事好きだなぁお互い、とか思ってしまいましたね。

家族経営のお店の場合、親子でうまくいかないことって多いと思うんですよねぇ。
これはですね、結構うまくいっている(と思っている)僕でもそう思いますからね。
難しいことだらけですよ、きっと。
好きで結婚した夫婦がうまくいくか?くらい深い話ですよ、多分。(なんのこっちゃ)

とはいえ、だるまやの場合は、僕と親父の目指すお店は基本的に同じ方向を向いていますし、僕が新しいことをやろうとしても最近は協力してくれますし、まぁ僕が飲み歩いていても許してくれるんでうまくいってますけどねぇ。笑

まぁ、一年でも一日でも長く一緒に仕事ができたらいいなと思っていますね。

ということで、68歳おめでとう。






0 件のコメント:

コメントを投稿