2014/08/11

Mac Book Proがとうとう病院送りに、、と思ったらすぐ戻ってきた

先週木曜日の夜に、またまたまたMacの調子が悪くなって、こりゃ怪しいなぁと先回りでディスクユーティリティをいじってたら、やっぱりダメでHDD消去からのOS再インストール。

3回目なので作業自体は慣れたものですが、今回はHDDのパーティション作成のところでうまくいかず。。
OS再インストールも当然できずで、次の日朝一でサポートに電話。

今までの経緯と現在の症状を伝え、対応してくれた方も「それはご自分で直すのは無理そうですね、修理します。」という話で。

Macが故障した場合、Apple(銀座、渋谷)のGenius Barを予約して持っていくか、Appleが提携している修理所(町田、横浜ららぽーと)に持っていくか、宅急便に取りに来てもらうか、になります。

取りに来てもらうのが一番楽ですが、取りに来てもらうのが次の日以降、修理が3〜5営業日かかると脅され、Genius Barだと部品があればその場で直せますと言われるので、こりゃ持っていった方が早いかなぁと思うのですが、「とりあえず考えて電話します」と言って電話を切りました。

Genius Barの予約状況を調べると、最短で3日後月曜日の午後。
うーん、だったら取りに来てもらっちゃうかなぁということで、サポートセンターに再度電話して、受け取りに来てもらう手はずを整える。

次の日の土曜日にヤマトの担当者が取りに来てくれて、日曜日の午前中に修理工場に届いたというメールが来て、日曜日の夕方に修理が完了したとメールが!

早い!!!

で、今日(月曜日)の午前中に戻ってきました!



やはりHDDの交換をしたとのことで。

いやぁ、壊れまくって不満だったんだけど、この修理の早さは感動的だった。
手配も楽ちんだったし、サポートセンターの人の対応も大満足なものだった。

良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿