2008/10/29

同期の誕生日パーティー

今日はお店が休みだったので、湯のし機(テンタ)のローラーの布を取り替えました。
前回取り替えたのが10年前くらいらしいので、次やるときは僕一人かもしれないな、とやり方を入念に覚えました。
(10年後に覚えている自信がない。。)

写真に撮っておけば良かったのですが、ローラーの軸の部分が油でひどく汚れていて手が真っ黒になってしまい、カメラを持つのはやめておいたほうが良いな、と。
写真撮る余裕も無かったですし。

やってみればそれほど難しい作業ではなく、湯のし機のローラーを止めているネジを緩めて、ローラーを外し、古いフランネルをはがして、新しいフランネルを糊でとめて巻きつけるだけです。
(10年後用にメモ書き。。)

その後、先日いろいろと教えてくれた仕立て屋さんがきんぴらごぼうを持ってきてくれました。
どうやらこのブログを読んでくれているらしいです。
問屋さんや仕立て屋さんが読んでいると思うと恥ずかしいなぁ・・・。

夕方から会社時代の同期二人の誕生日パーティーのために外出。
自由が丘で誕生日プレゼントを買って、渋谷のdining tumikiへ向かう。
待ち合わせ時間ぴったりに着くとまだ誰も来ていなくて、一人でメニューを見ていると同期の友達が到着し、二人でビールを飲みながらみんなを待つことに。
すぐにみんな集まって久しぶりの飲み会を楽しみました。

次回は11月に友達の新居で鍋パーティーの予定です。
さて、何の鍋にしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿