2008/10/08

伸子の選り分け

今日は水曜日なのでお店はお休みでした。
朝からお店の掃除をしたり、お客様のご都合で家を出られない方を訪問したり、京都の問屋に白生地を注文したり、伸子を選り分けたりしました。

下の写真は伸子を選り分けている時の写真です。



伸子にもいくつか種類があって、新しいもの古いもの、短いもの長いもの、しなりが強いもの弱いものがあります。
昨日伸子張りをした反物を取り込んだときに、伸子を間違えて片付けてしまったためその選り分けをしたわけです。

親父は休みのためか、白いTシャツにステテコという変な格好してますね。(笑)
本人曰く一番楽な格好らしいですが。。。
(もちろんこの格好でお客さんの前には出ていません。)

その後、夕方からぉぉっゃさんと会う約束があったので、いつもどおり湘南新宿ラインに乗り込む。

今日は画像編集の仕方を教わりました。
今まで画像の編集はあまりしたことがないので、今回はホームページ更新に必要な部分だけ教わりましたが、そもそも写真とか色の見え方というものについても教えてもらって、とっても勉強になりました。

きっと今後のブログの写真は少しマシになると思います。
(ちなみに↑の写真も少し加工してあります。)


帰りの電車で筋肉痛が襲ってきました。
昨日久しぶりにジムに行ってちょっと頑張りすぎたかな・・・。
明日もっとひどくなっていないといいんだけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿