2009/08/31

ブルスケッタを作ってみました。

先日、ぐるぐるDiningで食べたブルスケッタがビールのつまみに最高だったので、今日マネして作ってみました。



フランスパンにジャコとマヨネーズを乗せてオーブンで焼くだけです。

美味しかったのですが、改良の余地としては、じゃこをフライパンで軽く炒ってからの方がよさそう。
じゃこって意外と火が入りづらいんですね。

夕食でパンなんて食べないと豪語していた親父も旨いと言っていた(切り替え早ッ)ので、またそのうち作ってみようと思います。

しかし、昨日からばあちゃんが旅行に行っていて、今日の夕方帰ってきたため、夕食は僕が作ったのですが、家事と仕事の両立はなかなか難しいですねぇ。
慌てて料理をしたので、冷奴用に炒っていたジャコとグリルで焼いていた秋刀魚とオーブンのブルスケッタ全部の様子を把握しきれず、ブルスケッタが焦げました。。。

まぁ姉が優しく、焦げていない部分は旨いじゃんと言ってくれましたが、家事ってなかなか大変なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿