2009/08/31

父親の付き添いでクリニック斉藤へ。

今日は昼食後から父親(久雄くん)の胃の調子が悪いということで、胃カメラもできる内科をネットで探して、設備が充実していて、実家から近く、月曜と木曜は21時まで開いているという画期的な病院である、クリニック斉藤に連れて行きました。

どうも最近親の付き添いで病院に行くことが多いです。
この際、平塚の病院比較サイトでも作ろうかしら。(笑)

事前に電話で問い合わせたときの話の感じや、ホームページの印象から、これはいい病院なのでは?と期待して行ってみました。
今日は診察とレントゲンを撮っただけで、明日の朝一で胃カメラをやることになったのですが、今のところ、予想通り良い病院という印象。

設備は充実しているし、働いている人の雰囲気も良い。
診察してくれた院長は、はっきり言って好き嫌いが分かれるタイプだと思うが、僕としては、あの理屈っぽい感じ、自分の意見を言ってくれるところ、対応の早さは魅力的だった。
トイレも綺麗だったし。

明日の父親の診察結果とそれに応じた処方、その後の父親の体の具合の経過を見守りたいと思う。

しかし、病院もネットで探す時代になったんですねぇ。

個人的に、"今まで行っていたから"、という惰性で病院を選ぶことはあまり好きではないので、病院が良い意味で切磋琢磨して、医療がもっと患者さんのほうを向いて、サービスとしても向上してくれることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿