2010/02/10

洗い物&久しぶりの麹町カフェ

昨日、今日と暖かいですねぇ。
日向に出しておいた温度計を見たら、27度だったと親父が騒いでおりました。

そんな暖かい陽気の中の洗い物は絶好調でした。


午前中で洗い終えたので、午後は札紙を付けたり、トイレ掃除をしたり、と。
僕は合間合間に今創っているホームページのコーディングに勤しんでおりました。

夜は友達と4人で飲む予定だったので、4時半くらいにだるまやを出て麹町へ向かう。
久しぶりの麹町カフェに行ってきました。

会社時代によく行っていたお店で、会社を辞めた後も半年に1回くらい行っています。
最近靖国神社のそばにFACTORYというパン専門の2号店ができて以来、あまり会えていなかった店長とも今日は久しぶりに話ができて嬉しかったなぁ。
久しぶりに会った店長はなんとなく顔つきに貫禄が出ていた気がする。
本人にそう話すと、お店がだんだん大きくなってきて、責任が重くなってきたからかもしれませんという話だった。
お店を大きくすることと、質を落とさないことの両立って難しそうだなぁ。
たぶん僕より少し年上くらいだと思うんだけど、2店舗を持つ会社の社長でもあるわけで、すごい人だな。
この店長が作るカクテルは毎回楽しませてくれるし。

また半年たたないうちにぜひ行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿