2010/08/12

一人で映画館はなかなか行けないなぁ

先日、仲の良い友達に、「最近、観たい映画はあるんだけど、一人で映画館に行くのはちょっと・・・」という話をしたところ、その友達の一人から、「そう?意外と楽しいよ。一人で居酒屋行くよりは行きやすいくらいかな」と言われまして、「いや、俺は一人で居酒屋は割りと行くけど、一人映画は未体験です。」という話をしました。

何事もやってみないと分からないので、時間ができたときに「一人で映画館」にチャレンジしようと思うのですが、何かと理由を付けて行かないんですよねぇ。。
どっちか迷うと一人居酒屋に行ってしまう。

うーむ。

一人で映画館に行くなら、DVDのレンタル開始を待って一人で家で飲みながら観たいと思ってしまうんだよなぁ。
イマイチ1800円払う価値が見出せず。。
いや、金額の問題じゃないのかなぁ。
1000円だったら行くかな?どうだろう。
映画館がもっと近所にあったら行くか?あ、これはちょっと行く可能性あるかも。


一人居酒屋は行きつけのお店があるかどうかによるんだけど、結構楽しめるんです。
美味しい料理とお酒が味わえて、気の知れた大将と話して、適度にざわざわした店内で一人考え事をするにはもってこいなんだけどね。
まぁ僕の場合は家で一人の時間が少ないので、時々脱出したくなるってことなのかもしれんが。(笑)



しかし、獺祭はいつ行っても旨いなぁ。
紙とボールペンを持って行って、美味しい料理を食べながらだるまやの今後のことを考えてると、なかなか考えが弾んでいい時間が過ごせるわけです。

2 件のコメント:

  1. 和ごころ2010/08/13 10:15

    6代目と同じで、私も1人で映画・・・
    行ったことないなぁ。
    誰かを誘って行くか、DVDか。
    もっと映画好きだったら、きっと
    1人でも行くのかもしれない???

    ご飯、美味しそうですね。

    返信削除
  2. >和ごころさん
    あら、和ごころさんも行ったことないですか。
    なんとなく、行ったことありそうでしたけど。
    勝手なイメージだったか。(笑)

    確かに「すごーく映画好き」というわけではないってことかもしれませんね。
    とはいえ、近いうちにチャレンジしてみるつもりです!

    返信削除