2011/08/15

ばあちゃんの着こなし 第70弾

お店はお盆休み中ですが、ばあちゃんはいつもの通りお稽古に出かけて行きました。

ということで、ばあちゃんの着こなし第70弾です。

↓黒地の夏大島とクリーム地の夏なごや


↓帯揚げと帯締めのアップ


↓後ろ姿


↓後ろ姿のアップ



この黒大島は触った感触もいいですしシャリ感もあって着心地も良さそうです。


ちょっと前に話題になっていた美人時計や、最近リリースされた美人温度計を見て、ばあちゃんの着こなしで溜まった写真を使って、「ばあちゃんの着こなし」アプリ or ガジェットの構想を再度思い出しておりました。

例えば、日時をバックに、今の季節にあったばあちゃんのきもの姿の写真をランダムで表示する、とか。
アイデア自体はかなり前から友人と話していたわけです。

高校の同窓会で久しぶりにあった友人がiPhoneアプリ作る会社で働いているという話を聞いた時に、「こんなアプリ作るとしたらいくらくらいかかるの?」と聞いたら、かなりの金額が返ってきてあきらめた経緯があったなぁ。

自分で作れたらいいんだけど。
もちっとたくさん写真が集まらないとすぐ使い切っちゃうかな。

とりあえず今やっていることの後にまだまだやりたいこと、優先度が高いことがあるので、そっちに集中せねば。


0 件のコメント:

コメントを投稿