2012/07/16

ばあちゃんの着こなし 第105弾

さて、恒例のばあちゃんの着こなし 第105弾です。

夏にきものを涼しげに着ていると格好良いですよねぇ。
本人は暑いのでしょうけど。笑

ということで、行ってみましょう!


↓黒地の絽の小紋にクリーム地の夏なごや


↓帯揚げと帯締めのアップ


↓後ろ姿


↓後ろ姿のアップ



この絽の小紋、以前染め変えたものなのです。
昔は染め替えと言ったら、小紋の染め替えだったのですが、最近では染め替えをやっている職人が少なくなってしまったので、ほとんど無地の染め替えを指すようになってしまいました。
うーむ、、時代の流れとはいえ、寂しい気もします。。


0 件のコメント:

コメントを投稿