2012/10/13

長谷のイタリアン 「イル ビッライオ」

友達と食事の約束をしていたので、車で134号線を右手に海を見ながら走っていたのです。
なんか少し混んでるなあと思っていたら、右手の海にドンパチと花火が。 
江ノ島が近づくに連れて人ごみが増えてきて、江ノ島辺りはすごい人だかりでした。
ほぉ、こんな時期に花火大会やってるんだぁ。

信号待ちの隙に、車の窓を開けてiPhoneでパシャリ。

ジムニーの車窓から。


そんなわけで道が少し混んでいたので、予約時間に遅れるかなぁと思ったのですが、5分前に到着。
ということで、イル ビッライオです。

↓まずは白レバーのパテ ブルスケッタ乗せ


旨し!
白レバーも旨いんだけど、ブルスケッタが旨い!
そして上に乗せられたパルミジャーノとバルサミコソースも旨い。
白レバーはちょっとニンニクが効きすぎかなぁという気がした。
職業柄、ニンニクに敏感なもので。

↓続いて、焼き茄子と秋刀魚のテリーヌ


盛り付けもお洒落ですし美味!
前菜とはいえボリュームもあります。
値段も少し張りますが。

↓パスタはうにとルッコラのクリームパスタ


ベースのクリームソースはパプリカかなぁ。
最初さつまいもかと思ったんですけど、友達はパプリカじゃない?というので多分そうかと。
一人前頼んだのに、ハーフに取り分けて出してくれるなんて、素晴らしいサービス精神じゃないですか!

↓デザートの濃厚チョコレートケーキと、


カッサータ



ちなみに飲み物は僕は車だったので、食後のコーヒー。
友達はスプマンテとグラスの赤ワインを頼んでおりました。

↓店内の雰囲気を





味はしっかり目で、値段はイタリアンにしては少し高めでしょうか。(パスタで1500円〜2000円)
鎌倉近郊では高くないのかもしれませんが。

場所は134号線から少し入ったところで、近くにコインパーキングがあります。
鎌倉辺りのドライブついでに行くのに良いかと。

久しぶりの食歩記でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿