2013/08/13

今日撮影が入ってるんで

と言っても、胃カメラと大腸カメラのですが。

ということで、昨日の夜の食事は消化の良いもの。
今日は朝は抜いて、代わりにこれです。



胃カメラは会社時代に毎年受けていて、多分3,4回はやったかな。
苦手な人いるらしいですけど、僕は大丈夫な方みたいです。

でもって、今回は30歳超えたし、大腸検査やろうと思って病院に問い合わせたら胃カメラも同じ日にできるそうなので、W検査にしました。

大腸カメラは初めてです。
うちの親父が毎年やっていて、この下剤を飲むのが大変だと毎回言っているので、どうなのかなぁと思ったのですが、楽勝。

検査も胃カメラが10分くらい、大腸カメラも10分くらい。
検査の部屋に入って1時間後に出てきましたね。

先に胃カメラやったので、大腸カメラが終わる頃には喉の麻酔も切れていて、病院出てすぐご飯食べに行きました。

会社時代から胃カメラの後は寿司と決めていたので、スシロー行ったんですけど、何か前より味落ちた気がしましたねぇ。

あ、肝心な検査結果ですが、なんともなかったです。
食道がちょっと荒れてたので、少し疲れてるんじゃない?と言われたくらいでした。

なんかよく分からないですけど、「八木さん、胃カメラも大腸カメラも上手いですねぇ」とか言われました。

上手い下手あるんですかね。。


1 件のコメント:

  1. いつもの匿名です。胃カメラに上手い下手ありますよぉ。
    緊張するとかえって苦しいから、と何度も手足を抑えられた初回。鼻水涙まみれの二回目。口より鼻からがラクと聞いて勇んで鼻から胃カメラの病院いったら、鼻の奥が狭いらしく、左入れてダメ、右にまた麻酔してもっとダメ、
    結局左に無理やり入れて、おえーと吐気と涙でぐしょぐしょの三回目。お医者さんからも「貴方は鼻からには向いてませんね」と断念通告。だから、大腸カメラなんて、おそろしくて、必要になるまでやりません!

    返信削除