2014/11/07

NHKでやってた「嵐 15年目の告白」ってのを見ててちょっと感動した

今日は花の稽古でした。
活けた花は明日写真に撮ってアップするとして、今見てたテレビの感想を書こうと思ってパソコンを開いたのです。

たまたま点けたNHKで、「嵐の 15年目の告白」ってのをやってまして。
これがなかなか面白かった。

今でこそ超売れっ子の嵐ですが、love so sweet くらいまでそれほど売れない日々が続いていたそうで。
当時を振り返りながら、今年9月に行われたらしいハワイ公演までのメーキングを放送するという趣旨の番組でした。

ライブを作っていく場面を切り出しながら、メンバー5人がこれまで歩んできた道とか、思ってきたメンバーへの想い、自分の中の葛藤なんかをメンバーに打ち明けるという感じで。
僕は嵐は「どっちかというと好き」くらいなんですけど、特段ファンでもないので、最初は流し見程度だったのですが、途中から食い入るように見てしまった。
嵐のライブって松潤が演出してたんだ〜とか。

一番印象的だったのが松潤と櫻井翔が今ほど売れる前に、「このままじゃダメだから今までやってきたことを捨てて新しいチャレンジをすべきじゃないか?」ってメンバーに提案した時の話。
それまでほとんど自分の意見を言ってこなかった大野くんが、結構強い口調で言った「今を本気で頑張れない奴が何言ってんだ!?」って言葉。
その言葉がニノのその後の仕事への姿勢の根本になった、と。
これはちょっと感動してしまった。
松潤と櫻井翔のはやる気持ちと、大野くんの目の前のことに全力で取り組もうとする気持ちのぶつかり合いって感じで。
どっちも間違っているわけではないし、それだけ本気だからぶつかり合うわけで。

でもって、全体的に5人それぞれがそれぞれの困難に直面して、葛藤しながらお互いの言葉を糧にし、お互いを尊敬しながら今まで歩んできたことが羨ましいし尊敬するなぁ。
常に危機感を持って、苦悩しながら今の状況を創ってきたんですねぇ。

櫻井翔が、「今の目標は何ですか?」っていう質問に対する答えが「こんな状況になれると思っていなかったので。今が夢のような時間なので、その夢が少しでも長く続いてほしいなぁと思っていて。それが目標なんだろうなぁ。」っていう言葉(だいたいね。だいたい。)も良かった。

僕も今の状況に全く不満がなくて、むしろ今の状況にさせてもらっている職人さんたちとか、お客さんに感謝な日々でして。
来年も再来年も今の状況が続くように、今やりたいこと、やるべきことに全力で頑張っていかなきゃなと思った今日の酒でした。



愛媛の寿喜心は銘酒だと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿