2015/01/27

ジムで運動してくると脳に酸素が行き渡る感じがするなぁ

毎週火曜日はなるべくジムに行くようにしています。
だるまやの仕事はほとんど敷地内で済むので、通勤やお昼で外出することがなく、基本的に運動不足になりがちです。

僕は基本的に健康体なのですが、尿酸値が高くてですね、痛風予備軍なんですよ。
まぁ入社の時からですし、尿酸値って生まれつきの部分が多いと勝手に思っているのですが、運動でだいぶ改善されるのを身をもって実証していまして。

そんなわけで、なるべく火曜日にボクササイズに出て、火曜日行けない日は他の曜日に自主トレしております。

今日もお店を閉めてからジムに行ってきました。
行く前はちょっと億劫な感じがするのですが、運動している途中から気持よくなってくるんですよねぇ。
で、帰りはスッキリしてて、ストレスや肩こりもなくなるし、脳に酸素が行き渡ったような、なんかこう、ばっちり目が覚めるような感覚があるんですよ。

ほんとは週に2回くらい行ったほうが良いのかもしれないなぁ。
このところ、だるまやの次の方向性について悩んでいるので、ちょっと思考のジャンプというか、ひらめきが必要なタイミングのような気がするしなぁ。

というグダグダを飲みながら思ったので書き綴ってみました。
またいろいろと本を読んだり、仕事の後に一人で飲みに行って考え事したりが必要な時期かもしれんなぁ。



ロブロイを手抜きでグラスで氷も入れて作ってみたら意外とイケた。

0 件のコメント:

コメントを投稿