2015/02/25

花粉の季節がやってまいりました。杉を切れ、杉を。

先週あたりから花粉が飛び始めましたね。
今週から特に目がかゆくなり、くしゃみが5連発くらいで出るようになりました。
うーむ。。

いや、ほんと杉とか切ろうぜ、と。

日本中に植わってる杉をそろそろなんとかしようぜ!切ろうぜ。
切って有効に使おうぜ。
木造の家とか作ろうぜ。国産の杉で。
でもって、切った後にまた若い樹を植えようよ。

このまま一生日本人数千万人が花粉症に苦しんだまま過ごし続けるなんて、絶対良くないと思うんですよ。
花粉が飛ぶ3ヶ月くらいの日本人の生産性の下がり具合たるや、結構すごいと思うんですよ。
その分マスクや薬が売れるとはいえ、それ以上に良くないと思うわけです。
対症療法や体質改善などで症状を緩和するのもいいけどさー。
根本的に花粉を飛ばないようにしようぜ。


ってことで、これからゴールデンウィークくらいまでは、お客様の前でもくしゃみを連発したり、鼻水をたらしたりすると思いますが、多めに見てやってください。



全部、花粉のせいだ。




2 件のコメント:

  1. 杉は成長が早いから国策で植えたんだよなー。おれは花粉症じゃないから全く問題なし!

    返信削除
  2. そうなんですよね。
    戦後の復興のために国土全体に植林したのに、育った頃にはコンクリートで家を造るようになっていた、と。

    いい加減どうするか考えていかないとマズイと思うのです。

    返信削除