2009/03/09

洗い張りの仕事場見学2

今日は午後から仕事場見学の方がお見えになりました。
ご自分で和裁をされているらしく、以前から興味を持っていただいていたようです。
そういえば、2月に見学に来られた方々も和裁が趣味の方だったなぁ。

前回同様きものを洗うところ、伸子を張るところ、のりを引くところまでを説明する。


いろいろときものの話をして楽しい時間を過ごせました。

その後、夜は牛もやしを作ってみました。
手順は簡単で、深い皿に洗ったもやしを盛りつけ、その上に牛肉を乗せ、塩、胡椒、酒を振りかけてレンジで3分ほど温める。

その後、大根おろしと刻んだわけぎを乗せて、ポン酢をかけて出来上がり~。

調理時間約5分ですね。

すごく美味しいというわけではないですが、簡単なので、気が向いたらまた作ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿