2011/01/12

今日一日の振り返り〜

今日一日のできごとを徒然に、そこはかとなく書き綴ってみよう、と、思う。

朝起きて、毎朝楽しみにしている連続テレビ小説「てっぱん」を観る。

その後、洗い張り、丸洗い・しみ抜きの札紙をつけて、お昼前に町田方面に向かって出発。
今日は仕入れです。
最初の頃は親父と一緒に行っていたのですが、最近はめっきり一人で行くようになりました。

途中、中央林間駅で降りてラーメン屋に立ち寄る。
「岩佐」っていうお店に行こうと思っていたのですが、水曜日のお昼はお休みということだったので、「のすけ」というお店に行くことに。
長浜系豚骨ラーメンらしいですが、僕が頼んだ"黒ラーメン"は豚骨魚介系で、そうだなぁ、渡辺樹庵さんが昔渋谷に出していた"keiz"とかに近いかなぁ。
美味しいです。でもこの手の豚骨魚介って割りとポピュラーになってるから、それほどの驚きは無くなってきちゃったなぁ。
初めて食べた大学生の頃は衝撃的だったんですけどねぇ。

その後、まだ時間が早いので、コーヒー飲みながら本でも読もうと、マクドナルドへ。
愛用しているモレスキンの手帳に読んでいる本の要点をまとめながら読み進めた。
手帳にスケジュールから本の感想からTo Doからアイデアからまとめてあると、これ一冊で済むから結構いいね。
今回は続きそうです。

で、のんびりと素敵な時間を過ごした後、そろそろ行こうかなと電車に。
目的だった品を何点か選んで挨拶を済ませて出る。

しかし寒いなぁ。
陽が落ちて急に寒くなりましたねぇ。

で、藤沢に着いたのが17時くらい。
一杯飲んで帰ろうと思っていたものの、寒いし、まだお店も開いていないしで、家に帰ることに。

とはいえ元々食べる予定ではなかったので、ご飯の用意は無い。
冷蔵庫開けたら昨日使った生クリームが残っていて、これ使っちゃわないとなぁということで、自分でオムライスを作ることにしました。


どうも黒胡椒を効かせすぎる癖があるみたい。。
まぁそのうちうまくなるだろう。
トマトを添えたのはなかなか良かった。爽やかさが増します。

で、テレビつけながら記事書いていたら、ためしてガッテンがやっていたので見ていたら、緑茶は抗癌作用が高いらしいです。
そしてダイエット効果もあるらしい。
緑茶大好きだから癌になりにくいかもしれん♪

と思いつつ、ここ数日風邪気味なので、自己流生姜湯を飲んでいます。


ということで、とりとめもなく書いてみました〜。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿