2011/05/15

茅ヶ崎のBEER HOPMAN、いいね!

今日は茅ヶ崎のBEER HOPMANに行ってきました。

日本のエールビールと言えば、軽井沢のよなよなエールといわて蔵ビールくらいしか知りませんでした。
ところがどっこい、こんなにたくさんのすばらしいエールビールが造られているとは!

宮崎ひでじビールの花のホワイトヴァイス、静岡ビアバディのゴールデンエール、山梨富士桜高原麦酒のラオホ、などなど。
初めて名前を聞くビールがズラリと並ぶ。

そしてそのすばらしい日本の地ビールたちを味わうとてもお洒落な店内。



間接照明がメインで写真を撮るには難しいものの、雰囲気は最高。
旨いビールがより旨く感じます。

そして食事も一風変わった料理が続く。
里芋のポテトサラダや、フィッシュ&チップス(今回は鯵)、白ソーセージのヴァイスヴルストなど。




隣駅の茅ヶ崎でここまでビールを楽しめるお店があることに感謝。
渋谷のBELGOなどとはまた違った雰囲気が良いね。

そして、一緒に行った友達とお店のクチコミについて話しました。
僕は食べログにクチコミを投稿しているのですが、お店の評価を考える時に、きものでデートするのに適しているかという目線を入れても面白いかなぁ、と。
"きものdeデート"って感じかな。
なんか七緒とかの雑誌でやってそうですけどね。(笑)

そんな話はさておき、HOPMAN、おすすめです。また行こっと。

ちなみに、こちらのブログから今のビールリストが見られるようです。

3 件のコメント:

  1. いそみみ2011/05/26 18:31

    ご無沙汰しています。

    「きものdeデート」ポイント(評価)いいですね(^^)b
    是非お願いします(笑)
    エール大好きです♪
    10ン年前のイギリス(アイルランド&スコットランド)旅行(結局3回行きました・笑)の時は、朝から晩まで呑んでました←!?

    よなよなエールは、時々頂きますが、岩手にもあるんですね~
    6代目様オススメのこの茅ヶ崎のお店も、「原発ノイローゼ」(笑)がよくなったら、きもので是非行ってみたいです。
    情報ありがとうございました。

    返信削除
  2. いそみみ2011/05/26 18:50

    ご無沙汰しています
    (実は数分前に同じ内容のコメントを投稿したのですが、エラーになってしまって・・・。
    以前も同じことがあったんですよね。
    なので、重複してたら削除して下さいませ)

    「きものdeデート」ポイント(評価)いいですね(^^)b
    是非お願いします(笑)

    エールも大好きです♪
    10ン年前のイギリス(アイルランド&スコットランド)旅行(結局3回行きました・笑)では朝から晩まで呑んでました←!?
    エールに限らず、ビールっていろいろな種類があって楽しいですよね~
    (スコットランドはサイダーも美味しかった)

    よなよなエールは見つけたら時々頂きますが、日本にも沢山の地エールがあるんですね!
    6代目様オススメのこのお店にも、原発ノイローゼ(笑)がよくなったら、是非きもので行ってみたいです。
    情報有難う御座いました。

    返信削除
  3. >いそみみさん
    なんかコメント消えちゃってすみません。
    どうも最近Bloggerの調子が良くないようで。。

    HOPMANおすすめです!
    ぜひ行ってみてください。

    「きものdeデート」ポイントは今後意識してみようかなぁ。
    もっときもの着る機会を増やさないとですね。
    きもの&飲み好きな友達がいると捗るんですけどね。(笑)

    返信削除