2013/10/19

花の稽古 第38弾 ハロウィン

今月はハロウィンですね。
ということで、昨日の花の稽古もハロウィンバージョンでした。

さて、第38弾です〜。











最初に蜘蛛の巣からつくりはじめたのですが、これが結構大変。
細いワイヤー8本にテープを巻きつけて、その後毛糸を巻きつける。
束ねた8本に太めの毛糸を巻きつけていく、と。

全体の時間の半分ほどは蜘蛛の巣作成に費やしました。

我ながらなかなか良い出来だったな〜。
先生にいろいろと直していただきましたけど。

使った花はこちら
薔薇・・・ハニー
スプレーマム・・・サーモン鞠風車
ひまわり・・・東北八重
くるくま・・・アイルージュ
りんどう・・・ピンクスター
カーネーション・・・なんとかオレンジ
ペニカム
ヒペリカム
ポリシャス



ショーウィンドウに飾りました。

ちなみに去年のハロウィンはこちらです〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿