2015/04/04

花の稽古 第55弾 ラウンドの交差法

さて、金曜日の花のお稽古の写真を。

今回はラウンド(半球)の交差法です。
えー、今までやった形の中で最も難しかったです、はい。

活ける前に説明を聞いた段階で、「これ、、超ムズイな。。」と思いましたもん。

では、第55弾いってみよ〜。

ラウンドの交差法












花の位置はいいんですけど、差した場所が悪かった。
中心にばかり差してしまったので、茎の交差が中心ばかりになり、外から見ると全然見えません。
茎の交差が売りなのに。

ってことで、次回は今回の反省を活かして、
・まず、花をどこに置きたいかを考え、
・次に、その場所に置くためにどこに差すかを考える
という2段階のステップを踏みながら活けようと思います。

僕は交差法は結構好きですね。

次もがんばろーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿