2014/05/23

花の稽古 第45弾 平面のアレンジ

今日は仕事の後に花のお稽古でした。
今回は平たい花器に平面にアレンジするということで。
なんか久しぶりのような気もしますが、いってみましょ〜。

第45弾 平面のアレンジ






一回転写真を撮って、最後は上から。

花は
ダリア(中央のでかい花)
バラ(中央右のピンクと赤の二色、6本かな)
スプレーカーネーション(二色全体に。)
テマリソウ(緑のポンポンしてるの)
ドラセナ(丸めてあるクリームと紫と緑の葉)
スプレーマム(白いぴょんぴょんしてる花)

僕が最初に活けた時はダリアの向きが平凡で、全体的に凹凸が少ない感じでした。
ちょっと直してもらうだけで全然変わりますね〜。
今度は僕が終わったと思った状態と、先生に直してもらった後でBefore/Afterを撮ってみたいと思います。

ショーウィンドウに飾りました
送信者 だるまや6代目奮闘記6

0 件のコメント:

コメントを投稿