2015/06/06

同じ日に2組の洗い張り体験なり

今日は14時から洗い張り体験に来たいというお客様がいまして、準備して待っていたのです。
すると、お昼頃に別のお客様が見えまして、長津田から来たんですという話をされて、「今度洗い張り体験もしてみたい」とおっしゃるので、「じゃぁ今日見ていきます?」ということで。

洗い張りの工程、仕上げの仕方の違いなどを説明して、伸子張りをお見せして、少し体験してもらって、と。
結構楽しんでいただけたようで何より。



その後、予定通り14時頃にお客様が2名見えまして、今度はうちの親父が説明しておりました。



洗い張り体験ご希望の場合はなるべく事前にご連絡いただきたいのですが、当日でもお見せできる状態になっていれば臨機応変に対応させていただきますので、遠慮なくご相談ください。
(ただ、伸子張りをやっている日は一週間の半分くらいなので、本当に見せられない場合もあるので、ご了承を。)



2 件のコメント:

  1. 先日は、急だったのにご対応いただきありがとうございました。
    呉服関係はお店に入るだけでも相当勇気が要ります。
    ふっ、素人さんが・・と思われるんじゃないかって・・。
    着物は好きだけど、いろいろ自信がないんです。
    でも『とっても楽しかった~♪』と、にまにまして帰れました。
    貝島木綿姿もアップしていただきうれしい限りです。(自作です!!)
    またいろいろとご相談させてください。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. >匿名さん
    ご来店ありがとうございました!
    仕事場がちょうど見られる状態になっていて良かったです。
    またいつでもお越しください〜。
    うちはぜんぜん敷居高くないですから。笑

    返信削除